" />

วันพฤหัสบดีที่ 16 พฤษภาคม พ.ศ. 2556

ED ตอนจบของ Doraemon : Nobita no Biohazard ภาค Novel Fiction (หาคนช่วยแปลญี่ปุ่น)

สำหรับเนื้อเรื่องซีรี่ย์ Doraemon : Nobita no Biohazard ภาคโนเวลซึ่งเป็นภาคพิเศษของซีรี่ย์ที่แต่งโดยคุณ "ฮาจิเมะ อากิระ (はじめアキラ - Hajime Akira)" นั้นจะมี OP ประกอบด้วย >> มีใครอยากช่วยเจ้าของบล็อกแปลเนื้อเพลงธีมของโดจิน Doraemon : Nobita no Biohazard บ้างไหม??


แน่นอนว่าเมื่อแต่งจนจบแล้วก็ต้องมี ED ตามมา ซึ่งก็ต้องขอแสดงความยินดีกับคุณอากิระด้วยที่ แต่งเนื้อเรื่องภาคนิยายได้จนจบ (รวมแล้ว 90 ตอน) อีกทั้งยังเป็นคนวาดภาพประกอบ ทำ PV และแต่งเพลงประกอบนิยายตัวเองได้ด้วย สุดยอดแห่งศิลปินเลยจริงๆ

สามารถติดตามของคนนี้ได้ที่ >> http://www.pixiv.net/member.php?id=1648286
(ต้องล็อกอินพิกซีฟก่อนนะ)






เพลง : Happy Tomorrow (ハッピー・トゥモロー)
ประพันธ์ : ฮาจิเมะ อากิระ (はじめアキラ - Hajime Akira)
作詞作曲:はじめアキラ
歌唱:はじめアキラ


Link On Youtube


“ただいま”と僕が言う “お帰り”と君が笑う
"tadaima" to boku ga iu    "o kaeri" to kimi ga warau
平凡な毎日に やっと見つけたキセキ

heibon na mainichi ni    yatto mitsuketa kiseki

長い夢を見ていた 僕も君もみんな

nagai yume wo miteita  boku mo kimi ko minna
当たり前と信じてた 全てが崩れ落ちるユメ
atari mae to shinjiteta    subete ga kuzure ochiru yume


僕等鏡のように 同じカオで泣きながら

bokura kagami no youni   onaji kao de naki nagara
息が出来ない苦しさを 銃弾<タマ>にこめて撃ち合ってた
iki ga dekinai kurushisa wo   juudan <tama> ni komete uchi atteta


一人じゃ奇跡は起こせないって 分かってたのに無茶した僕<カレ>も

hotori ja kiseki wa okosenaitte   wakatteta noni mucha shita boku<kare>mo
やっと救い出されて此処にいるよ ずっと願ってた今日というこの瞬間に
yatto sukui dasarete koko ni iru yo    zutto negatte kyou to iu kono shunkan ni


“ただいま”と僕が言う “お帰り”と君が笑う

"tadaima" to boku ga iu    "o kaeri" to kimi ga warau
平凡な毎日に やっと見つけたキセキ

heibon na mainichi ni    yatto mitsuketa kiseki
運命を転がして 出た目を嘆くのは終わり
unmei wo korogashite  detame wo nageku nowa owari
今はもう少しだけ 君を抱きしめていたい
ima wa mou sukoshi dake   kimi wo daki shimeteitai


くだらない喧嘩さえ 冗談一つとっても

kudaranai kenka sae     joudan hitotsu tottemo
当たり前な事なんて ホントは何一つなくて
atari mae na koto nante   honto wa nani hitotsi naku te


何が悲しいのかも 分からなくなるくらいに

nani ga kanashii no kamo   wakaranaku naru kurai ni
残酷な世界でまた 今日も誰かが泣くのだろう
zankokuna sekai de mata   kyou mo dareka ga nakuno darou


何百年時を重ねたって まだ知らない事たくさんあって

nani hyaku nen toki wo kasanetate   mada shiranai koto takusan atte
それでもどんな暗い場所だってさ 勇者がいた事 僕はけして忘れないから
soredemo donna kurai basho dattesa    yuusha ga ita koto  boku wa keshite wasurenai kara

“おはよう”と僕が言う “おはよう”と君が笑う

"ohayou" to boku ga iu    "ohayou" to kimi ga warau
同じ朝に僕等が 今生きているキセキ

onaji asa ni bokura ga   ima ikite iru kiseki
君にまた逢えたから 夜が来ても怖くないよ

kimi ni mata aetakara  yoru ga kitemo kowakunai yo
宝石のような日々 君と一緒に抱きしめた
houseki no you na hibi   kimi to issho ni dakishimeta


もし あの日の僕<カレ>に

moshi ano hi no boku <kare> ni
出逢う事があったのなら

deau koto ga atteno nara
胸を張って笑って手を差し伸べよう 幸せになろう、と。
mune wo hatte waratte te wo sashinobeyou  shiawase ni narou, to

消えてったたくさんの 罪と痛みと叫びと

kietetta takusan no     tsumi to itami to sakebi to
いつか僕等が同じ 宙へ還るその日まで
itsuka bokura ga onaji   chuu e kaeru sono hi made

“またね!”と僕が言って “また明日!”みんな笑う

"matane!" to boku ga iu    "mata ashita!" to minna warau
約束のない未来 僕等今創っていく

yakusoku no nai mirai    bokura soutte iku
馬鹿みたいな事さえ 泣きたいほど愛しくて

baka mitai na koto sae   naki tai hodo aishikute
何度離れたっていい 何度でも手を繋げる
nando hanare tatte ii    nando demo te wo tsunageru

“ただいま”と僕が言う “お帰り”と君が笑う

"tadaima" to boku ga iu    "o kaeri" to kimi ga warau
平凡な毎日に 見つけた答えが此処に

heibon na mainichi ni    mitsuketa kotae ga koko ni

แสดงความเห็นบน Facebook!

ไม่มีความคิดเห็น :

แสดงความคิดเห็น